take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
私的には惜しい…
うーん、惜しいなぁ…。
私的には好きなタイプの作品なのだけれども、もう一歩深掘りが欲しかったかも。
俺TUEE系異世界ものではなく、SUPER医者系異世界物って感じ。
異世界において、モンスターの「娘」を診療して治療していくお医者さんのお話。
キャラクターもモンスターなので、個性的な娘が多く、好き嫌いもあるかもしれないですね。
蛇系が苦手とか、クモ系がダメとか、魚系がイヤとか、ウマ系は・・・とか、ゾンビは論外とか、一つ目は云々とかw。
どの娘もなかなかにキャラ立ちしていて、そこらへんがクリアできれば普通に楽しめると思うんですけどねぇ。
私?私は蛇系は最初「う~ん」と思っていたのですが、観ているうち性格も嫌いじゃないタイプだったので慣れました、でもクモ系は最後まで違和感がw消えなかったですねぇ、好き嫌いの問題、好みの問題です。
物語的には、まぁ、特段のひねりもなく、タイトルそのままの形で進んでいくのですが、そこに、ハーレム要素というか、主人公のグレン医師を中心にとした女心のあれやこれやが繰り広げられる訳です。
ここら辺もアクセントとしてはまぁ、有りでしょう。
・・・私が気になったのは診察シーンですかね。
無駄に扇情的に描かれているんですよねぇ、これが。
別に、こんな要素なくても成立したのになぁという思いと、確かに淡々と診察しているシーンだと物足りないのかねぇ、いやしかし・・・と言う思いが交錯していました。
好みとしてはですが、少々、気になりました。
この作品、上手につくれば私のお気に入りの、異種族コミュニケーション系、異種族理解系になったのじゃないかなぁ、という思いがあって、個人的には残念。
無論、私の好みに作る理由などこれぽっちもないのですがwww。
ちなみに、その代表作は「亜人ちゃんは語りたい」なのですけどね。
とは言え、嫌味のない作りで、フツーに楽しめた作品でした。
キャラクターも個性的で魅力的な方だと思いましたよ。
前述した、苦手要素にひっかからなければ楽しく観れると思うのですが。
機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ。