稲葉姫子 さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:----
最低な人が最低な人たちをいたぶるアニメ
BS11でまったくの事前知識無しで5話まで視聴しました。
その後に、このあにこれやアマゾンの評価を見て、世間では著しく低い評価であるとを認識した次第です。
まず作画ですが、皆さんが評価されているほど醜い・低いものとは思いません。比較するのもなんですが、「五等分の花嫁∬」と総合的に見てどれだけ劣っているのか私はわかりません。たいして変わらないのではありませんか?もちろんタッチが全く違うものですが。
問題はSEX描写を売りにしていることです。SEX描写がリアルなXXバージョンという大人向けもあるそうですが、これは醜い。規制のあるTV放映バージョンでも青少年には向きません。正直、嫌悪感だけしか残りません。
角川文庫発刊に際して 角川源義
角川書店は、このような祖国の文化的危機にあたり、微力をも顧みず再建の礎石たるべき抱負と決意とをもって出発したが、ここに創立以来の念願を果すべく角川文庫を発刊する。これまで刊行されたあらゆる全集叢書文庫類の長所と短所とを検討し、古今東西の不朽の典籍を、良心的編集のもとに、廉価に、そして書架にふさわしい美本として、多くのひとびとに提供しようとする。しかし私たちは徒らに百科全書的な知識のジレッタントを作ることを目的とせず、あくまで祖国の文化に秩序と再建への道を示し、この文庫を角川書店の栄ある事業として、今後永久に継続発展せしめ、学芸と教養との殿堂として大成せんことを期したい。多くの読書子の愛情ある忠言と支持とによって、この希望と抱負とを完遂せしめられんことを願う。
この角川源義さんの言葉を現KADOKAWAの人たちは読んでいるのでしょうか?
同じKADOKAWAでも無職転生のような素晴らしいものもあるのに、何をやっているのでしょう、儲かればいいのですか!
こういう恥ずかしいアニメがあること自体、悲しいことです。