kamaboko08 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 2.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
懐かしいけど、こんなだったけ?
吉住渉原作の「ママレード・ボーイ」がアニメ化した作品。
実写版「ママレード・ボーイ」を観て、アニメも観たくなって久々に観ました。
久々に観たら、実写版はちゃんと原作に沿って構成されてたんだな~と言うのがわかり、アニメはこんなだったけ?という感想がまず浮かびました。
とにかく光希が、結構勝手な女の子に描かれていてあれれ~~?となりました。
無理やり遊を忘れようと他の人と付き合ったり、自分ばかり苦しいとヒドイことを言ったり。
ちゃんと反省するところもありますが、失礼だけど光希ってこんなめんどくさい女の子だったっけ……?
しかも、入れ替わり立ち代わり、光希と遊を好きになる相手が現れて、そのたびに二人がごちゃごちゃしていて、最初はいいけど最後のほうはまたかい!となりました笑
まあ、とにかく遊は闇はありつつも、一途だしかっこいいです!
高校生だからしょうがないのかもしれないけど、とにかく胸に秘めすぎだけど!光希を好きな気持ちも自分の考えや気持ちももろもろ。
話せば光希とのいざこざはたいていは大ごとにならないのに~~とやきもき。
これが、少女マンガの醍醐味なのかもしれませんが…。
とはいっても、私の押しの土屋蛍くん(CV石田彰)が一番かっこよかったです。後半の光希と付き合っている辺りは、遊にも引けをとらないスパダリ感があって良かったです。
音楽については、みんなになじみがあるOPももちろん良いですが、挿入歌がいい曲でした。こんな曲あったっけ?と思いつつ、毎回いい場面で流れてくるので、そっちのほうが耳に残ってしまいました。
OPだけじゃなくて、挿入歌もみんなに思い出して聞いてもらいたいです。
声優さんは、声がみんな若い感じがしてちょっと新鮮な気持ちになりました。