セシウス さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ラブコメのようでそうでもないお話
原作漫画は未読です。2期まで視聴した上での感想です。
ジャンルは学園ラブコメですが、秀才どうしがお互いの気持をわかった上で相手から告白させようと知略をめぐらせる駆け引きがユニークな作品です。生徒会室の中が主な舞台で、最初の方は日常系コメディに近い雰囲気を感じます。ところが少しずつ主人公2人や主要キャラの背景が説明されはじめ、この作品が一本筋の通った成長物語であることがわかってきます。これが本当に少しずつなので、2期が終了した時点ではかえって気になることや知りたいことが増えてしまってもやもやしてしまいます。続編必須のストーリーですね。
キャラクターは非常に魅力的です。タイトルにもなっている主人公のお嬢様は、創作の世界によくいる金持ちお嬢様ですが、これ以上ないくらいキャラがたっています。生い立ちや家族構成、生徒会に入った動機などまだ詳細に明かされていないことが多々あるにも関わらず、視てる側にしっかり入り込んでくるキャラクターだと思います。また演じる声優さんが「この人しかいない」というレベルで素晴らしいと思いました。
作画は普通レベルでしょうか。場面が生徒会室内であることが多く背景の見どころはさしてありません。キャラクターの表情などはよく描けていると思いました。
OP音楽として鈴木雅之の起用は面白いと思いましたが作中はパロディ系の音楽が多いです。
個性的なキャラ達の掛け合いによるコメディが好きな人におすすめです。青春物語が好きな人は原作が完結してからの方が良いかもしれません。
ギャグは小中学生レベルの下ネタ(「ちんちん」とか「シコシコ」とか)が結構多いです。MALでの異様に高い評価点を見るに海外でどのようにこれらの下品なネタがウケているのか興味深いです(笑