ヘラチオ さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
水と火を扱った作品
大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが...。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?
出演 片寄涼太, 川栄李奈, 松本穂香
というあらすじ。
湯浅政明監督作品。なんだか作風がそうだなあと感じさせる。
結構、この監督の作品は好きかもしれん。
音楽は大島ミチルか。ええやん。
歌と水が合わさるなんて夜明け告げるルーの歌を彷彿とさせる。
最初の30分は引っ越したばかりのマンションが火事になったことがきっかけでひな子と港が出会って、イチャイチャを見せつけられ、幸せになってしまえコンチクショウと思わされる内容。
{netabare}港はこっそりサーフィンを練習している際に、消防士だけあって人を助けて自分は死んでしまう。{/netabare}
傍から見ると水に話しかけている人って凄く怖い。
極度のストレスで幻覚を見ている人にしか見えない。
それに、水で膨らませたスナメリに抱きついたり、キスしたりしている様子はダッチワイフとイチャイチャしているおじさんを彷彿とさせる。それだけではなく、一緒にお出かけは...。
だが、そこからが主題。ひな子がその死を乗り越え、{netabare}ライフセーバーという人助けを決意。{/netabare}
港の妹もなんだかほぐれて素直に。
辛いこともあるが、愛に溢れていて、わりと内容的には面白い作品だと感じた。乗り越えて成長するの好き。海のすっきり感もよき。
{netabare}阿保どもが勝手に花火を打ち上げやがって。クソだな。
ただ、港は成仏できるきっかけを得て、ひな子が死を乗り越えるきっかけを与えたわけだ。
最後まで消防士としての仕事を全うするなんて素敵。
サーフィンも役に立った。波にのれた。{/netabare}
ただ、一点声優を本業としている方でなかったのは少し残念かな。
別にどうでもいいかもしれん。
主題歌はBrand New Story
歌うのはGENERATIONS from EXILE TRIBE