「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
295
棚に入れた
1035
ランキング
2729
★★★★☆ 3.2 (295)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメとして楽しめる、お手軽なファンタジーバトルアニメ

敵対する2つの国、「帝国」の剣士・イスカと「皇庁」の王女・アリスとの関係を描く、ラノベ原作のファンタジーアニメ。全12話。
イスカとアリスには、それぞれ「黒鋼の後継」と「氷禍の魔女」という、大仰な二つ名がついており、どちらもめっちゃ強いという設定。物語は、戦場で初めて出会ったふたりが、互いを好敵手と認めつつ、いつの間にか心惹かれあっていく、みたいな流れ。図式だけ見ると、戦争やバトルがそれなりに重要っぽい気がしますが、実際の内容はラブコメが中心。イスカとアリスは戦場のライバルだとか言いながら、戦っているよりイチャイチャしている場面のほうが多くて、全然敵っぽくありません。ヒロインがデレるスピードの速さや、都合の良い偶然の多さなども含めて、非常にお手軽な作風です。もちろんバトルもありますが、せいぜい中ボスといった程度の敵を相手にあっさり終わったりして、作中における位置付けとしては、たまにはイスカやアリスのかっこいいところも見せておかないとね、くらいの意味合いでしかなかったかもしれません。個人的には、中途半端にシリアスな戦争を描かれるくらいなら、脳みそ空っぽで楽しめるラブコメのほうが好きなので、むしろこれで良かったです。
作画は、特に問題なし。キャラは、有能だけどポンコツなツンデレヒロインのアリスがかわいかったです。音楽は、石原夏織の歌うOP曲が覚えやすいメロディで耳に残りました。
最後まで観終わって、ちょっと懐かしいテンプレアニメという感じで、普通に面白かったです。深い内容などはないので、ファストフード感覚で楽しむといいんじゃないでしょうか。

投稿 : 2021/01/15
閲覧 : 251
サンキュー:

18

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ