tinzei さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
○○○に銃突っ込まれて○○口に直接BB弾撃たれるやつ思い出した(笑)
簡単に言えば、真性ボッチのコミュ障がちょっと活躍できるようになって、承認欲求に支配される話。
最初観た時まさかこんな展開になるとは思わなかったけど、ある意味“道徳アニメ”になった。ただ展開はともかく、単純に面白くない。
はっきり言って主人公の妄想力いらない。序盤の脳内妄想は後半への伏線になったからいいけど、長次郎とか他人を自分の妄想に取り込むみたいなファンタジー能力があると、いざ終盤主人公が立ち直る時、何を言いたいのかさっぱり分からない。しかもこんだけメッセージ性がありそうな作品を作ったんだから、何かしら伝えたいor表現したい事柄があったはず、なら曖昧な存在に頼らず、そこにいる人間(キャラ)に言わせた方が説得力あった。
ただこれはハッピーエンドが前提のもので、個人的にはこういう作品のバッドエンドが観たいから、「主人公が壊れたまま有耶無耶になる」みたいなオチの方が良かったけど(笑)
れんとの声優、当時は「下手だなぁ」ぐらいにしか思わなかったけど、元日ハムの西崎の娘だったのか。
すごいどうでもいいけど、昔見たエロ同人で誰か忘れたけど、アソコに銃突っ込まれて子宮口に直接撃たれるやつ思い出した(笑)