ブラッキー さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
話としての欠陥はあるけど好き
とりあえず思ったのが全体的に人間の身体能力や技術などの世界観がかなりの割合で見えてこなかったのでそういう所の説明をしてほしいなと思いました。主人公の聖剣が二つあるんですけどどっちがどう違うのかいまだによくわかりませんし。世界観とかの設定がちょっとガバガバかなとは思いましたね。あと、{netabare}三話辺りで精霊使いたちの国を作った始祖が復活して暴れるという展開があって、それを子孫であるヒロインと主人公が倒すという展開があったのですが、それやっちゃって大丈夫なのという疑問が解決してません。いくら相手が中立都市付近で戦闘していたとはいえ精霊使い側のお偉いさんをボコったら国賊になりかねないと思うんですが。{/netabare}
とこのように、世界観とか物語とかのツッコミどころを挙げるときりないです。これを見たあなたはこの作品は駄作なんだろうなと感じるでしょう。しかしそうとも言い切れないのが不思議なんですよね。
{netabare}ロミジュリっぽいところから仲間が精霊使いになって主人公の所属する帝国にバレたらやばいとなって更にヒロインの妹まで主人公に惚れてハーレムっぽくなったりとあります。{/netabare}どれも既存のものでありベタなはずなんですけどなぜか面白くて見てしまうんですよね。次の話が毎回楽しみになってました。キャラクターがやけに魅力的なせいでしょうね。ヒロインはちょっとおバカな所があってそれをメイドが諫めるのが恒例ですけどあれはあれで面白いですし。
総評すると物語としての欠陥は大きいがなぜか楽しめてしまうという不思議な物語です。こういった話は見たことがないので新鮮でした。二期を期待していいかなと思います。