Rera さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
期待の野島作品
{netabare}野島伸司が初めてアニメの脚本を書いたということで話題のオリジナルアニメ。
初回を見た感想としては、野島脚本どうこうより、映像、劇伴の部分については劇場版並みのクオリティで期待に十分に応える内容だったと思う。
特に最初の昆虫との出会いのシーンの昆虫の色彩とあの羽ばたきの映像、そしてそのバックに流れる劇伴も非常に耳に心地よい。
世界観や設定はまだよくわからない。
主人公はいじめにあって不登校になっているようだが、そういった子供たちの精神世界を描くのか。
顔にモザイクのかかった表情不明の人物達、おそらく主人公はまともに彼女たちの顔を見ていない。
そして「見て見ぬふり」という名の不思議な人形たち。人形たちが追いかけるのは「見て見ぬふり」をしなかった者たちなのか。
「大戸アイ」という主人公の名前も引っかかる。
おそらく「オッドアイ」からつけられているのだろうが、「デブ」とか「チビ」とかと同じ単なる見た目の記号的な、いかにも安直な名前でアニメの主人公にはふさわしくない。
ということはこの名前には何らかの意味付けがあるのではないか、と考えてしまう。
彼女の目から見た世界?彼女の目は物語の中で何を語るのだろうか。
今後が楽しみである。
主人公を演じる相川奏多さんはなんと今期が声優デビューの16歳!!
IDORY PRIDEの成宮すず役が実質デビュー作で本作が2作目でいきなりの主役。相当期待されてるね。
ソニーの力も大きいのかな。 {/netabare}