マーティ さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ERASED
全12話。原作は未読。
前に視聴したのですが、そうですね、、、よく言えばしっかりまとまってて安定して面白いです。でも悪い言い方をすれば普通、というかまあまあ、、、といったところです。
漫画家の主人公・藤沼悟がある日母親を何者かに殺され、それで急に小学生時代にタイムスリップし、そこで犯人の正体を突き止める、というもの。
助けるのは母親と、当時同級生の雛月加代という女の子。犯人を突き止めるだけでなく、加代は母親から虐待を受けており、そこから救い出すというのも物語の肝です。
過去と現在を行ったり来たりして、さらに現在では母親殺しの犯人と疑われているのでいろいろ困難はありますがまあなんやかんやで加代を虐待から救い出します。タイムスリップするタイミングが曖昧なのが気になりました。
犯人に関しては、、、まあこいつしかいないよねって感じでした。主人公は真犯人によって重傷を負い、長年昏睡状態になります。
で、現代になって加代はちゃんと生きており、結婚して子供もいると、、、悟と結ばれるんじゃないのか、、、と思ったけど、まあ生きていてくれたしいいか。
で、ついに真犯人と対峙。真犯人の言っていることはよくわからないけど、サイコパスだということは伝わりました。ただ吉良吉影やヒソカみたいにはうまく人物像を描けてないかな、、、
見終わって、突出したところはないけど安定して良いとは思いました。月9のドラマみたいな感じだったので、あんまりアニメ見ない人にはおススメできると思います。
これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。