みのるし さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
この女の子はなにを考えているのか
最終回見てそう思いました。
このエマって子は人も鬼も助けるって言ってんですよ。
んでもって人間を食うことを鬼にやめさせるって言ってんですよ。
この話の世界では鬼も普通に暮らしてて、恋人がいて家族がいて子供がいて親がいる。そおゆう社会のなかでたまにうまいもんでも食うかって時に人間を食うってスンポーなわけですよ。
なので人間を食うことはわずかな贅沢、暮らしの中の潤いってことなんだと思うわけっすよ。
それをやめされるって言ってんですよ。
エマさんは。
とある方法を使えば鬼が人を食わなくてもよくなるって話の下りもありましたが、人間にもヴィーガンやマクロビなど肉魚を食べないで暮らすことができる人もいてはりますけど、人間の暮らしを全部そのようにするなんてことはできへんしまたやってはいかんことなのですよ。
と思うんですよ。
とゆことはおそらくエマさんは今後鬼にとって悪魔になるわけですよ。
・・・なんか変な話やなー。
原作読んでないからアレですけど、変えてんですよね。
原作者自らかなんかで。
ちゃいましたか???
今中国で行われているウイグルの人権弾圧問題が世界中で話題になってて、G7をはじめEU諸国等様々な国がけしからんと声をあげております。
そんな中日本はそういった国々とは一線画し『事実であればあかんやないかとゆうこともありうる』的な立ち位置でおります。
たとえばうがった見方をしますが、この話の食用児と、いわゆるウイグルの人権問題とを重ねあわせてハナシ作ってないですか?
とか、まあちょっと考えすぎかもですが、タイミング的にとゆうか、この話辻褄あってないなあとゆう部分でそおゆうふうに受け取ってしまいました。
もろ手を挙げておもしろかったとゆうにはちょい気が引けます。