シャベール大佐 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
コメディや人間ドラマとして楽しめる、オリジナルの詐欺師アニメ
お人好しで騙されやすい性格の駆け出し詐欺師・枝村を主人公にした、オリジナルの犯罪エンターテイメント作品。全23話。
内容的には、世界を股にかけて、悪人たちから金を騙し取る詐欺師チームの仕事ぶりを描いています。大きく分けて4つの中編で構成されており、それぞれのエピソードのなかで、枝村たちが仕掛ける詐欺の顛末を描くとともに、チームメンバーの過去を掘り下げていったりもして、全体としてのストーリーもある、みたいな感じ。枝村が三枚目のキャラということもあって、作風はかなり軽めで、雰囲気はルパン三世あたりに近いかもしれません。物語は普通に楽しめますし、キャラも全体的に悪くなかったですが、面白さはそこそこくらいでした。こういったコンゲーム系の作品というのは、どんでん返しがお約束みたいになっているので、観ている側からすると、どうせこの後ひっくり返るんでしょ、みたいに予想がついてしまい、どんな展開を見せられても、素直に驚くのはなかなか難しかったです。どちらかというと、痛快な騙しのテクニックなどではなく、コメディや人間ドラマ的な部分を楽しんだほうがいいかもしれません。
作画はとても綺麗。特に、カラフルな風景が美しかったです。
最後まで観終わって、いかにも「+Ultra」枠という感じの、まあまあ悪くない作品でした。個人的には、CASE3の「Snow of London」がいちばん良かったと思います。