にゃん^^ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
「K」みたいな、イケメンイキリバトルになるのかな?。。1話目
公式情報 https://project-scard.com/
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
友さえいれば、青春は続く。俺たちは同じ道を駆け抜けていく。そして俺たちは、家族になる。
東京――『暁特区』。国から捨てられ、無法地帯となった街を守るのは、神を封じたタトゥーを宿す者たち ――スカードだった。様々な困難が『ヘリオス』『アルテミス』『公安特務』に襲いかかり、ぶつかり合いながら乗り越えていく。いつしか彼らを繋ぐ絆は憎しみや怒りではなく信頼へと形を変えていく。「プレイタの傷」は彼らが背中を預け合える仲間になるまでの物語である。
{/netabare}
スタッフ{netabare}
原作:GoHands × Frontier Works
監督・キャラクターデザイン:鈴木信吾
脚本:八薙玉造
総作画監督:古田 誠/谷 圭司
メカデザイナー:大久保 宏
メインアニメーター:内田孝行/大久保 宏
美術監督:内藤 健
撮影監督:武貞慎之介
音楽:コーニッシュ/GOON TRAX
音響監督:村松久進
音響制作:グロービジョン
アニメーション制作:GoHands
製作:Praeter-Project
{/netabare}
キャスト{netabare}
嵐柴エイジ:高坂篤志
嵐柴カズマ:千葉翔也
茶木縞カガミ:榎木淳弥
鷲峰ラン:益山武明
烏末ジン:野上翔
龍眞コウガ:八代拓
虎尊イツキ:畠中祐
甲斐ヤマト:ランズベリー・アーサー
鞍馬ホクト:福原かつみ
先代フレスヴェルグ:津田健次郎
先代モリガン:上田燿司
{/netabare}
{/netabare}
1話ずつの感想
#01 この街には英雄がいた
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
荒ぶる神々を宿し、銃弾をも弾き返す力を与えるディヴァイン・タトゥー。捨てられた街、暁特区の不法 居住区B1<ビーワン>で逃がし屋を生業とする青年・ヤマトは、困っている人間を誰でも助ける男。 ある日、ヤマトは「暁の英雄」と呼ばれる男、『ケルベロス』のタトゥーの宿主<スカード>エイジと出会う。 一戦を交え意気投合する二人だが、特区外のマフィア・ダスクの陰謀により、戦いに巻き込まれてしまう…
{/netabare}
感想
{netabare}
『PROJECT SCARD』はドラマCD、キャラクターソング、テレビアニメ、
声優によるインターネット配信番組とかのメディアミックスのプロジェクトで
「プレイタの傷」はそんな作品の中の1つみたい。。
公式発表のSTORYは
”東京――『暁特区』。
国が新たに打ち立てた経済特区予定地で、大企業『サキシマホールディングス』に行政権が譲渡された。特区内でのみ適用される課税軽減などの利権を巡り、敵対企業が陰謀を巡らせた結果、大型暴動・暁抗争が勃発。内政は荒れ果て、サキシマホールディングスも解体。暁特区は国の自治も及ばない不管理地域となる。
その無法地帯となった街を守る男たちがいた。
「ディヴァイン・タトゥー」という、荒ぶる神獣の力を封じ込めたタトゥーを持つ人間、通称『スカード』はそれぞれ固有の特殊能力と、全ての攻撃を無力化するほど――銃弾が身体に届く前に弾け飛び、刀は砕ける――の防御力を与える。
タトゥーの能力を生かし、街を守る「ヘリオス」、組織を守る「アルテミス」、秩序を守る「公安特務」たちが新興勢力となり、暁特区に鎮座する。
未だ日常的に、微力ではあるが抗争が続く中で、それでもなお彼らは自らの「正義」を貫く。
これはそんな激動の中を生きる彼らの、当たり前の日常を描いた物語である。”だって。。
今回は街を守る、ケロべロスのタトゥーを持つエイジと知り合って
エイジをかばって死にかけた逃がし屋ヤマトが
エイジからタトゥーをゆずられて助かって
新しい街の英雄になるようにたのまれる、ってゆうおはなしで
作画は3DCGを使ってて
キャラデザは切れ長の目で、イケメンいっぱいだから女子向けかな。。
セリフがキザな感じで、雰囲気がアニメ「K」ってゆう感じ。。
おはなしより、クールなバトルと友情を見せて
イケメンキャラたちを好きになってもらうのが目的みたい。。
にゃんはイキリバトルってあんまり好きじゃないからやめちゃうけど
中二病系イケメンバトルとか好きだったらいいかも☆彡
{/netabare}
{/netabare}
.また来週ノシ