「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
862
棚に入れた
3432
ランキング
248
★★★★☆ 3.8 (862)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

妖怪が出てくるアニメって定期的に流行るよね。

前半クール
↓↓↓
{netabare}第1話に、主人公が指食べて「うわっ」って思ってたのを、後に釘崎が「衛生観念どうなってんの!?」と代弁してくれたので私はこの作品を応援している。

虎杖はなぜか異常に身体能力が高くてTHE・ジャンプって感じの悟ってる系高校生主人公。

主人公がちゃんと“悟ってる”ので〈何があっても人は殺せない“優しい”主人公〉とは違ってストレスフリーだし、
作中にあった「魂の概念」や「人を殺すことについて」みたいな議論は結構なるほどと思ったので、私は作者と死生観が似ているのかもしれない。

戦闘シーンはなんといっても五条悟のジョウゴ戦の爽快感が凄くて、中村悠一さんの演技が活き活きとしていたのが印象的。
「だって君、ヨワイモンwww」大好き。

七海vs真人は「これ絶対七海殺されるやつやんヤメテぇ!!」って思ってたら思いのほか真人が小者で助かった。
七海が絶体絶命の時、走馬灯のように流れたパン屋の回想が良すぎて泣いた。
「感謝はもう大勢の方に頂きました。悔いは無い。」って死に方してみたすぎるな。{/netabare}


後半クール
↓↓↓
{netabare}面白かった!
交流戦とかやったらそりゃおもろいわ。
「故人の、虎杖悠仁君デースwww」「ハイwwwオッパッピーwww」のくだりは腹がよじれるほど笑った。

なんだろう、シリアスな状況下でバカな事言ったりして、ちょっとした笑いを生み出すユーモアみたいなのってさ、人類が今最も求めているものだと思うんだよね。

あと、東堂葵ってキャラクター、初めは「頭悪いくせに自分の考えが正しいと信じて疑わないヤンキー」みたいでクソだと思ってたんだけど、
花御戦の時にはなぜか好きになってた不思議。

『呪術廻戦』後半クールのMVPはこいつです。{/netabare}

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 245

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ