ハウトゥーバトル さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
恋はドロドロ三ドロドロ、合わせてドロドロ六ドロドロ
序盤 うへぇ
中盤 う…
終盤 おおお
この話はとある幼馴染である教師が好きな女子高生の話
ジャンルは恋愛
まぁエグいです。淡い少女漫画のような青春を望むなら本作は圧倒的に向いていません。完璧なまでにドロドロとした恋愛です。
まず本作を視聴するにあたって。本作では色々性的表現が多数存在します。更には客観的にみたときに「クズ」と呼ばれる人たちがでてきます。正確に言えばクズと言われてもしょうがないような行動が多数あります。恋人と非常に気まずい雰囲気になること間違いなし。場所と時間と人を選んで見ましょう。
内容としては大分面白かったです。序盤のつかみは素晴らしく、一話見たら目が離せません。キャラ説明も十分なものであり、最初からキャラを思うことができました。
中盤は展開メインですが、一番ここがきついです。超が付くほどのドロドロ具合で見てるこっちが胃痛の嵐。私も見ながら「イタタタタタタ」とか言ってました。
終盤は良い終わり方でした。一応原作と同じとこで終わり、完全に最終回となった最終話は賛否両論はあるものの、見終わったときの充足感は素晴らしかったです。アフターストーリーが欲しくなってしまいそうですが、個人的にはアレで良かったと思っています。
中盤でやめてしまうのは本当にもったいないので中盤まで来たら無理してでも視聴することをおすすめします。でないと消化不良で逆に体調崩しそうです。
キャラは大好きです。出てくる登場人物全員好きです。
本当に良い性格してて、「狂わしいほど愛してる」といっても過言ではないです。私この作品の狂教信者になったかも…
とにかく、あなたも好きになる((
原作は横槍メンゴさん。
監督は安藤正臣さん。がっこうぐらしや神装機竜の監督をされた方ですね
シリーズ構成は上江洲誠さん。人衰やこのすばのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは黒澤桂子さん。ハマトラや神装機竜のキャラデザをされた方ですね
劇伴は横山克さん。君嘘やプラメモの劇伴などをされた方ですね
アニメ制作はLercheさん。機巧少女や暗殺教室などを制作したところですね
作画は良かったです。キャラデザも丁寧なものでしたし、見ていて飲み込まれそうになりました。特に濡れ場的なシーンの迫力はすごかったですね。おもわず誰もいない部屋を見渡しましたよ。
opは谷口尚久さん作詞作編曲、歌い手の96猫さん歌唱の「嘘の花火」
edは僕街EDのさユりさん作詞曲歌唱、カワイヒデヒロさん編曲の「平行線」
声優さんは基本良かったですが、主人公の役が安済知佳さんというのが、ちょっと違和感を覚えました。個人的にあまり好きではないんですよねあの人の声。いや嫌いでは全然ないんですけど。
総合評価 とにかく完走してみて