mimories さんの感想・評価
3.5
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
当期のニッチ女子枠
{netabare}天才パズルゲーム女子が、自覚無しに培ってきたオブザベーション能力でスポーツクライミング界を代表する選手になるまでの序章…かどうか知らないが、なんとなくそんな雰囲気の作品。{/netabare}
スポーツクライミングってのは、素人が「ボルダリング」と思ってるアレ。ボルダリングはクライミングの一種だそうな。
{netabare}主人公は初心者なりのつまづきあるが、どんどんクライミングスキルを体得して大会でも最初から注目集めていく。挫折らしい挫折はない。
一方で、同級生のコミュ障女子は幼少からクライミング一本でやってきたのに、初心者主人公に追いつかれ追い越されスランプに陥るという哀しい役回り。
主人公と対比させてストーリーやクライミングの深さを表現しようとしているようだ。もう一人の主人公と言っていいかもしれない。
先輩2人も挫折があるんで、部内挫折率高し。
主人公が挫折するのは、また別の話…かどうかは知らない。
{/netabare}
全体としてテンポ良し、わりと熱めのスポーツアニメとして成立してる。バランスのいい構成だと思う。