テナ さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
アクダマ達
これは面白い作品ですね。
アクダマと呼ばれる様々な面々が集められ猫から依頼を受ける。
道中、処刑課に追われながらも集められた仲間と共に切り抜けていく。
説明は少し難しいので気になる方は是非見てみてください。
舞台はカンサイなんですが、この世界は謎だらけでカントウもありしかも途中で浄化されるらしく浄化は死を意味するらしいけど、浄化の意味や現状関東はどうなっているの?などなど謎も深まります。
詐欺師、喧嘩屋、運び屋、闇医者、チンピラ、殺人鬼、ハッカーなどのアクダマ持ちの面々がどうなっていくのがに注目してみるのも面白いと思います^ ^
詐欺師は主人公で完全に巻き添いみたいな感じになりますが、彼女が一番成長をみせてくれて、自分はそんなに強くないのに、それでも子供を守るために身体を張ったりする優しさや人間味のある感じで一番好きになれたアクダマですw
彼女は詐欺師と呼ばれてますが、本当は詐欺師ではありません。
囚われた理由も、現金Onlyのたこ焼き屋さんで注文してしまい手持ちに現金がなかったって理由からなんです。
でも、本当は彼女は手元に500円玉がありました。
支払えば逮捕されることも有りませんが、その500円は拾い物だから使わなかったのです。
逮捕されるのに、それでも使わないと決めた信念が強いのか、真面目過ぎるのか、馬鹿なのか、清く正しいのか、そんな所も素敵だなぁ〜って思えます。
後は、殺人鬼も好きですw
あの不思議な雰囲気がなんとなく印象に残る感じがして割とw
それで、結構意外と強いと言うw
個人的には全体的にキャラデザがなんとなく好きな感じのする作品です。
好き嫌いは別れそうな雰囲気ですが1話を見てマイナス評価で無ければ面白く感じられると思います。
最後の結末には驚かされました