Dave さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
転生ものの「だしガラ」みたいな作品
おもしろい作品から映像化するので、もう転生系の良作は残っていないのでしょうか。本作は決して「悪い」わけではないのですが、無味無臭で毒にも薬にもならない作品です。よくある転生もののお約束(テンプレート)ではじまるわけですが、タイトルにあるような「神達」はほぼモブです。神ヘスティアが!アクア様が!リスタルテ!宇迦さま!みたいな、多神教日本の真骨頂みたいな期待は早々に打ち砕かれて、はい異世界スタート。
特徴と言えば種々のスライムを使役するところなのですが、これも途中で面倒くさくなったのかどうでもいい存在に成り下がります。んー…それだとパラメーター初期値がチート高ってだけの俺Tsueee!では?まあ、それでも私の嫌いなスカしキャラじゃないのは救いです。しかし、俺Tsueee!って、それを獲得する努力や緻密な策略、または強大な力を持つにあたっての矜持みたいなものを描かないと、ほんとつまらないですね。Lv99で始めるドラクエより、Lv5の序盤の町の方が面白いわけで、最初からどらえもんが四次元ポケットで解決してしまっては物語が成り立たない。
別に前世のノウハウを活かすでもなく、呪縛にとらわれる訳でもなく、だったら転生設定要らなくない?恋愛要素も入れたいのか入れたくないのか…中途半端でまったく盛り上がらないので必要なかったと思います。最後も、終わらせるために終わらせた無理矢理な離別で、そこからどこへ向かうのかもさっぱりだし、意味のないエンディング。登場人物の一人づつに小台詞吐かせるとか、わざとらし過ぎてダサいので、あれはやめた方がよかったかな。
この作品、結局は特筆すべきところが全くないんですよね。画も良くはないが崩壊はしていない、それなりの声優さんがそれなりの演技をしている、さほどトンでも設定や鳥肌が立つような気持ち悪さも感動もない。スカスカの作品ですが、ストレスなく視れるので、まあお暇なら…って感じですかね。