ミュラー さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
クライミングの動きは素晴らしい
同時期の「体操ザムライ」が選手の家族を含む人生観を描いた名作なのに対し、こちらは女子高生の純粋なクライミング競技のアニメ。
人外のようなライバルたちが競合し、クライミングでの高校ナンバーワンを目指す。
とにかく評価したいのがクライミングの動き。
アニメーションとして非常に高度なのだが、様々な角度からの動きを正確にアニメーションに反映しているのは感心する。
あんなに胸が大きかったら邪魔だろうと思うのだが、グラマーとマッチョを同居させた容姿に、セクシーなユニフォームでクライミングさせたら、萌えるんじゃない?
明らかにそれを狙っているかのような演出、というかアングルだ。
いや、きらいじゃないけど。
ストーリー的にも単純明快でわかりやすいアニメ。
あくまでも高校生のクライミング競技に的を絞っているため、周りの家族等は一切出てこない。
ドラマ性は皆無でも、1クールで描くには最適なまとめ方だと思います。
11話での「野々華」の雄たけびに感心。
言葉出てこないのは分かるけど、幼稚な叫びにリアルを感じて、説得力が増したんじゃないかな。
気軽に楽しくみられる良作です。
高校生トップクライマーの来栖アンネ、最後の結果を糧に、もっと伸びてくれるといいなあと思いました。
こういう独特な選手、必要だと思います。
そういえば1話の一番最初にでてきた野口啓代選手。それ以降はまったく出てこず。
主人公笠原も日本代表になっていたみたいだが、この部分だけが全体から見て浮いているんだよね。
本編と何のつながりもないし・・・。