シボ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
もはや強くてカッコいいヒーローです!
とあるシリーズは今まで
禁書目録1~2期と劇場版エンデュミオンの奇蹟。
超電磁砲1~3期は視聴済みです。
これまでシリーズを観てきて禁書とレールガンは時系列が入り組んでるしキャラも多くてちょっと(というかだいぶ)混乱ぎみです。
覚えてる人(素晴らしい記憶力!)は必要ないですけど、
「とあるプロジェクトポータル」で検索がお勧めです。
公式のホームページのTOPの上にあるWorldで時系列プレイバック
で背景なんかもちょっと整理できた気になれます。
これまでシリーズを観てきたはずなのにこのサイトで時系列を観てると
ふ~んそうだったの?ってなりました。
(やっぱり解ってなかったです><! 特に魔術の話とか説明読んでても
実はあんまり頭に入ってきてないかも・・・・)
肝心の本作はタイトル落ちしてますけど
学園内レベル5の中でも最強のアクセラレーターが主人公のスピンオフです。
とあるシリーズを通して
アクセラレーターとラストオーダーの掛け合いが大好きな自分としては
この2人のやり取りが多いのは嬉しいし何より癒されました。
そしてこの2人を母のように見守り助言したり、陰ながら助ける
研究者の芳川桔梗とアンチスキルの黄泉川愛穂の2人の大人の女性陣が
子供中心の学園内で、落ち着いた目線で素敵ですね。
今回のヒロインのエステルは真面目過ぎだけど、ちょっととぼけたとこもあってアクセラレーターを師匠と慕ってるとことか可愛かったな。
狂ったように雄たけびをあげながら空を飛ぶ姿や圧倒的な強さは
相変わらずなんですけど
もはや悪人ぶっても良い人感がにじみ出てしまうアクセラレーター。
表のヒーローとして闘う日も近いのかも。