ハウトゥーバトル さんの感想・評価
1.7
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 2.5
音楽 : 2.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
八流未満
序盤 ??
中盤 は?
終盤 ...
この話は島流しにされた侍と忍者の話
ジャンルはバトル・タイムスリップ・怪物・世紀末
事前情報としては一人が原作兼企画を担当しているということだけ。
実際見てみると正直なんんんんんにも面白くなかったです。
アホみたいに幼稚なストーリーにテンプレだらけの展開。テキトーすぎる世界設定やバカバカしいキャラ設定。
具体的な点を上げるとキリがありませんが、とにかくひどいです。
本作を切ろうと何度思ったことやら。イライラするシーンも多数ありましたしなぜ完走できたのか未だに不明です。
一貫して「これ失敗してるなぁ」という感想しか出ません。
スポンサーもエコバッグとHUNTER×HUNTERとエコバッグと謎ポーズMVしかありませんでした。制作会社(アニメ制作会社ではない)すらついていないのですから直接のやり取りだったんでしょうね。それにしてもひどい。
更に展開の酷さはすごかったです。小学生が考えたような世界で小学生が喜びそうな後回し方式(戦隊モノの「ピンチになったら誰か助けてくれる」みたいなイメージでお願いします)で誰も次週を見てくれなさそうな引きで。一人で企画と原作を担当してるらしいですが、だとしてもひどい。
人が結構簡単に死ぬんですが、お涙頂戴を狙った(にしてももっと良い展開があると思う)本作唯一の長所(?)もエガオノダイカを始めとした多くの作品に劣っています。正直長所といえるか微妙なくらいつまらないのですが、作品を相対的に見てしまうとそう言えてしまうかもしれません。しりませんけど
一番ひどかったのは終盤です。小学生でも楽しめないものをどうやって私たちは愉しめばいいのでしょう。超展開からの打ち切りエンド?やってられないですよ。{netabare}最後全員死んでメテオラが新人類と化す{/netabare}とかならまぁまぁまぁ…ようやく八流でしょう。
声優さん自体は良かったのですが、全くキャラにあっていませんでした。特に池田秀一さんですよ。あの人シャアと赤井のせいで裏がある悪役人みたいな印象が付いてる中で採用しちゃだめでしょ。展開もなにも合ったもんじゃありませんよ。本当に意味がわからない。
まぁ本作から学べるとしたら「ままごとに他人を付き合わせるな」ということですね。肝に銘じときます。
監督・キャラデザ・総作監は小美野雅彦さん。初監督だそうですね
副監督は玉田博さん。
劇伴は古代祐三さん。
アニメ制作はランチ・BOX & スタジオエル。
作画は悪い。
opはSUGIZOさん作編曲、吉田兄弟 feat.SUGIZOさんの「GIBIATE」
edは青木良さん作詞、SUGIZOさん作編曲、SUGIZO feat.大黒摩季さん歌唱の「ENDLESS〜時を超えて〜」
何でもかんでもfeat.をつければかっこよくなるわけじゃないのよ。
声優さんは死ぬほど合っていない
総合評価 見ないでほしい