「ゴールデンカムイ(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
287
棚に入れた
1230
ランキング
517
★★★★☆ 3.9 (287)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ズッキーニ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグとシリアスのバランスが絶妙!

自分は1部のコメディーアニメを除くとほとんどのアニメでのギャグは少々寒いものが多いと思っているのだが、この作品についてはギャグがほどよく面白い。
またギャグ要素ばかりではなくちゃんとシリアス要素も要所要所に入れている点がすごいと思う。このバランスの良さを保つのは意外と難しいと思う。

内容面について触れると、今期では今まで明かされていなかったキロランケや月島などの過去にスポットを当てていたのだが、うまく話を掘り下げられており大変面白かった。過去編を上手に描ける作品ほど話に深みが増し、面白くなっていく傾向にあると思うので、今後にも期待している。

より具体的に言うと第3期で印象的な回は「人斬り」と「革命家」の2つである。
・{netabare} 「人斬り」では若い時に人斬りとして暗躍していた人物が今ではもうボケている老人のような姿で登場する。しかし戦闘が始まるや否や昔の感覚だけで人を次々と斬っていく様はゾワっとした。また人斬りの苦悩の描かれ方もリアルだった。最後の土方により死を看取られるシーンはつい見入ってしまった。{/netabare}

・{netabare} 「革命家」では主にキロランケの過去が語られる。それだけでも充分見ごたえがあったのだが、最も驚きを感じたのは主人の妻が亡くなった後に実はその主人の正体が鶴見中尉であったと言うシーンである。その時の声優さんの演技も、現代での鶴見中尉の声優である大塚さんに寄せようとしているのがしっかりと伝わってきて良かったと思う。またエンディングが始まるタイミングも完璧で前奏が始まったときに感動のあまり、つい声を上げてしまったほどである。{/netabare}

投稿 : 2020/12/12
閲覧 : 140
サンキュー:

10

ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ズッキーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ