シン さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
序盤のどんでん返しで引き込まれた
〈物語〉
最初は移動要塞に暮らす人達がどう生き延びるかという話だと思ってました。それがまさかのデカダンスが作られたゲームの世界で、ゲームをプレイするのはサイボーグ。人間はサイボーグに支配はされていたという世界観がわかった時、心地よい衝撃を受けました。
デカダンス内のナツメ側のストーリーも、サイボーグのカブラギ側のストーリー、両軸がしっかりしていて
骨太のストーリーでした。
設定こそ意表を突いたものでしたが、ラストは強大な敵に立ち向かうという王道もの。仲間と助け合ったり裏切りがあったり。最終話でカブラギがガドルを倒す時にOPが流れた時はこれこれー!という興奮に包まれました。
惜しいのはナツメに対するカブラギの思いの強さに匹敵するエピソードがちょっと弱かった点。もう少し2人のエピソードが見たかったなぁ。
〈登場人物〉
カブラギ
中年男性の姿とサイボーグの姿とのギャップがすごい。とても可愛いサイボーグ姿から発せられる小西さんの低音イケボがヤバいです。トキメキます。
ナツメに出会って、廃棄区画に落とされても希望を捨てず世界と闘うめちゃくちゃカッコいい主人公でした。
ナツメ
よく動き、くるくる変わる表情がとっても可愛いヒロイン。特にカブラギにガドルの倒し方を教えてもらうことになった時のへらぁっとした顔がツボでした。それにしてもカブラギと腰紐だけ繋がれた状態で振り回されたのによく生きてたなぁと笑
ドナテロ、ジル、サルコジも良いキャラでした。
最初はそこまで期待値高くなかったのですが(失礼)とっても楽しませてもらいました!こういうアニメもっと見たい!