スプリット さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
序盤のワクワクがどこかへ行った
原作未読
異世界転生をして乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまうという設定はとても斬新で面白いと感じました。アニメでは今までなかった設定のはず。
{netabare}
最初の3話までが主人公カタリナの幼少期のお話。
1クール通して最初の3話が一番面白かった。
悪役令嬢に転生してそれを回避するという設定は確かに面白いです。
しかし、その設定に縛られるあまり物語の奥行きがなくなり後半はマンネリ化してしまった。
異世界モノの欠点は基本的に設定が強すぎるあまり、ストーリーに幅がなくなり視聴者を飽きさせてしまうことだと思っています。(作品のファンは飽きないだろうが)
特に7話8話が1クール通して話として浮いてしまっている。
調べたところ7話はアニメオリジナルだそう。
結果論になってしまいますが、これに7話費やすくらいなら補足事項や原作の肉付けを行うべきだったのではないかと感じました。
話の分裂具合で分かる通りアニメオリジナルの典型的な失敗でした。
会長が黒幕なのは何と無く察していた人も多いでしょう。
その上で面白い展開になるのかなと見ていたが、単なる舞台装置で終わってしまった。
11話のあっちゃんとのお別れ。決めにきたが決めきれなかった。
カタリナを失いたくないという周りの人たちの回想が長すぎて、無駄にグダッてしまった印象を受けました。ここが活字とは違うアニメの工夫のしどころだったはず。
{/netabare}
良かったところはカタリナが好かれるキャラクターであることでしょう。
主人公の好感度はとても大切です。
女性であったことが功を奏したのかもしれません。
12話構成なのに尺あまりを感じさせ、後半でマンネリ化し、もうやることがないように思えるが、果たして2期は本当に必要なのだろうか。
1期で終わっとけばなぁとならなければいいが。
配役も有名どころをただ使っただけという配役が一部見受けられました。
きっとアニメやドラマ、映画に肥えていない時期に会えていたら印象は違ったと思います。
オススメはできないですね