tinzei さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 2.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
観るのなら2話だけで十分。
30分×2話。
それぞれ独立した話で、監督どころか制作会社も違う、だから作品全体というより個別で評価した方がいい。
【感想】
・1話
微妙、未来の旦那さんの反応が気になること以外特になし。
・2話
これは面白かった、押井さんが好きそうな内容(笑)
アニメ版の叙述トリックだけど、探偵が顔隠してたあたりで読めてたから、そこの驚きは無かったけど最後のオチは読めなかった。というかこれただの夢オチじゃん(笑)
後、子供の方、パンツはいてなかったから男かと思ってたけど女の子なのか(笑)
【各話あらすじ】
・1話
真弓は旅行先のダイビング中に拾ったカメラが実は未来のもので自分と男が写っていたが突然消える
友達の兄の赤潮の調査についていきで旅行先の島へ行く。変な大木を見つけ触っていると真弓は消える
真弓は未来で旦那さんと自分の墓を見る、次は過去へ行き2・26事件の現場へ居合わせる、次目を覚ますとベッドの上で歴史が少し変わる。
数年後、真弓は海洋調査船で一人の青年と出会い写真を撮るが、子供がカメラを海に落とす。
・2話
旅客機が突然消える事件が頻発する。一方とある探偵が謎の親子の調査をする。親がいない間に部屋に侵入しワープロを起動させると前にこの親子を調査した探偵からの話を見る。
実はその親も前任の探偵も依頼主も全て自分だった、自分とは何者なのか、子が叫ぶと飛行機が消える、子は神なのか?すべてが分からず探偵は親になっていく。
と、書き終えたとこで親は知人に電話し、良い話ができたと言う、だが知人は受け入れず、腹が立ち鯉を捌き子と一緒に食べようとする、だが鯉が腹を裂かれた瞬間、上空の飛行機の腹も裂かれた。