take_0(ゼロ) さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
TV→映画(無限列車編)→TV(2周目)←いまここ
映画版(無限列車)視聴後の2周目見直し。
評価、感想については映画版の方で熱く語ってしまったので、少々、シンプルに(2周目ですし)・・・。
やはり2周目となると、若干、引いて視聴することが出来るようで、主に禰豆子としのぶさんの登場を楽しみにして見ていた節が・・・。
今更、内容について云々述べるのははばかられるのですが、
映画を見た後で振り返ると、まだまだ序盤なんだろうなぁ、全体の物語としたらという印象。
あと、他の人の感想も踏まえての見直しをしてみると、確かに、各鬼を倒したタイミングで鬼のバックボーンを紹介するエピソードが挿入され、各キャラについてもバックボーンエピソードが挿入されていた。
しかも、丁寧に(嫌な言い方をすれば、心の琴線に触れやすいエピソードとして)。
なるほど、こういう点がキャラ(メインキャラ、鬼共に)感情移入できるという評価の理由か、と再確認。
まぁ、鬼滅以外の作品でももちろんそういう手法は使われているのだけれども、女性作者らしくきめ細やかに、っていうところがカギなんじゃないでしょうか。
ある意味、少女漫画によくあるような感情の描き方かもしれませんね。
TV版だけで、終わっていたら・・・。
まるで、俺たちの旅はこれからだENDの様で、どこかの不人気だった作品かと勘違いしてしまいそうですが、本当にここから始まったばかりなんだな、と思いました。
原作を読んでいない私としては、今後のアニメ展開が楽しみです。
う~む、最後まで原作読まずにアニメで楽しむつもりでいるのだけれども、
我慢できるだろうか、さらに、生きてるうちに終わるかなw
(いや、決して旅立つ予定はないのですがwまぁ、オッサンになってくると、そういうブラックジョークの一つも出てくる訳ですヨ)