鰺鱒 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:----
技術展示的な・・・・
原作知らず。
dアニメに出てきたので試しに視聴。
ブシロードのメディアミックスプロジェクトの一環らしいです。
結論から言えば、一話で離脱気配濃厚です。
音楽の方向性が・・・とかなんかそれっぽいこと言ってみるw
第一話の中で流れた曲自体、どっちかと言えば好きな部類です({netabare}いや、WarWar Tonightはあれなんだけど・・{/netabare})。自分自身も、House, techno, Dance 系大好きです。OP曲には賛同できませんが、第一話の見せ場であろう主人公の「繋ぎ」もありだと思う。でも。。。。でも、オフボーカルで聴きたいと思ってしまった。これが離脱Trigger1。
キャラの性格付け、特に主人公のそれが個人的に嫌いなタイプの典型例。物語もそれほど期待できない雰囲気。Trigger2。
全体的に、声の演技が今ひとつしっくりきていない感じがする。Trigger3.
もう一つ何か引鉄ひかれたら離脱決定です。
おそらく議論の対象となるであろう3DCG主体のアニメーションについて、僕個人としては好意的に捉えています。MOBのしょっぱさが目立ちますけどね。
他作品をあまり知りませんが、ここまできたかという印象を持ちました(比較対象となりそうなのは、ゾンビランドサガのダンス・ライブシーン、蒼き鋼のアルペジオシリーズくらいですが)。
おにぎりもぐもぐの顔、廊下を疾走する主人公の描写にはちょっと驚きました。表情変化も、悪くない。ゾンビランドサガのダンス・ライブと比べても、格段の進歩が感じられる(開幕シーンや、明石の妄想シーン)。カメラ(視点)をグリングリンに動かせる3DCGの利点をフルに生かせば、迫力あるステージシーンを描くことも出来るだろう。
だったのだけど・・・EDシーンでの明石のダンスが全く曲に合っているように見えなかった。直前の主人公はマッチしていたように思えるのだが、なぜ・・・?本作においてはこの上なく致命傷な気がするのですが。
とりあえず引鉄に指はかかっています。