ま さんの感想・評価
1.5
物語 : 1.5
作画 : 1.5
声優 : 1.5
音楽 : 1.5
キャラ : 1.5
状態:途中で断念した
ヒロインの設定が残念。
観て後悔した。で止めていたが修正する。
観てない人はネタバレ有りのためご注意を。
タイトルの通りヒロイン(円)は問題である。GW最終日の練習試合最中で空の母(由夏)が円に対し空に渡すよう頼んだミサンガを、円が空に渡さなかったのはその後母が死ぬとは思っていなかっただろうから許容できる(日本語分かりにくかったら申し訳ない)。
しかし、地区予選で最後シュート外して結果的に一回戦敗退にさせたのは円である。また円はヒロインにして唯一「空の母の死」というイベントを経験している。空の母は「バスケがしたくても出来ない(出来なくなった)存在」である。その空の母が亡くなったのに対し、円は怪我も病気もないにも関わらず地区予選の後恋愛を優先する。少なくとも自分が敗因の1つなのにすぐ恋愛にシフトするのは意味が分からない。また、地区予選の後、キャプテン(百春)らは部室を意図せず燃やしてしまった。そして百春は退学となりバスケ部は廃部となる(この段階では)。そんなときに円は百春に間接的に告白?をして振られる。この女は空気読めないのか?そして振られたのが原因で気が狂ったのか合コンして別の男と付き合う(キス疑惑・ホテル疑惑もある)。最終的にその男とも別れるのだが観るに耐えない。何百ものアニメを観てきたがヒロイン史上最低だったと思う。
長文失礼しました。