遊微々 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
人は孤独よりも誰かの特別になることを望んでいる
ドロドロした男女の人間関係が織りなすシアリスなドラマでした。
うーん、この作品非常に評価が難しい。どのキャラクターに感情移入するかでかなり評価が変わってきそうです。
正直私は自己を投影できるキャラクターがいませんでしたね。
何故なら今作のキャラクターは全員「諦めが悪い」から。その想いが叶わないことを心の奥底では理解しつつも、簡単に手放すようなことはしたくない、自分だけのものにしたい、その想いの強さ故に手段を選ばない狡猾さと強引さを持ち合わせていました。
私あまりこういうのないんですよね。無理だと感じたらすぐに手を引くタイプの人間なんで。だから彼らの行動理念、正直頭で理解しようとしても本能的には理解出来なかったんですよ。
ただ今作見て思ったことは、やっぱり人間って孤独に弱いなってことです。表面上一人でも平気なように振舞ってる人でも、絶対に誰かに自分の存在を認めてもらいたがってるものだと思います。全員のその人としての弱さを垣間見えることができたのが、この作品を最後まで見れた要因ですね。
曲はOP、EDともに作品に合ってたと思います。てか96猫メジャーデビューしてたの全然知らなかった・・・
その辺の時間が2013年あたりで止まってますね。
まずまずの作品といったところでした。でもやっぱりもっと爽やかなやつの方が好みです。