「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編(アニメ映画)」

総合得点
85.0
感想・評価
581
棚に入れた
2490
ランキング
258
★★★★★ 4.1 (581)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アンチかもね

自分は一般的に鬼滅に関してはアンチの部類です。作品が嫌いなわけではありません。

友人に鬼滅の映画を観にいこうと誘われ、友人が言うのなら行こうかと予定にない予定を入れて見に行きました。

アンチになった経緯は周囲が無理やり持ち上げている部分が嫌いだからです。中身やストーリーを重視する作品に関して鬼滅はそこまで他の作品と比べて優れている理由がわからないため、持ち上げられるたびに疑問に思っています。それは今後も変わらないでしょう。

原作は読みました。アニメは見てません。
今回アニメとして初めて鬼滅を見ることになったのですが、物語に関しては4.5あげてもいい完成度でした。

入りの景色映像を見たときに、ぇ!?っと驚いた。
お金かけ過ぎ??映像を見た瞬間思った言葉がそれでした。

アニメなのに実写と思えるような映像が目の前にあったからです。
それは入りだけの映像だったのですが、それだけで作り手側のやる気、凄さを十分感じ取れました。

序盤は鬼滅っぽいありきたりな展開で進んでいくのですが、後半が素晴らしかったです。相変わらずギャグは男子ウケしないような感じです。
この映画は続編なので、初見の人には向きません。

生きざま、葛藤、様々な今までの出来事を思い起こし、
準備をする前半と、クライマックスの後半。

見ているときの前半はそれが伏線であることに気づかない。
結果それを繋げたときの後半に感動していた。

漫画でもこの部分は一度読んでおり理解していたが、ここまで見せ方が変化するだけで伝わるものなのかと思ったほどだった。

それくらい来て良かった、見て良かったと思いました。

一番良かったシーンは上弦が去る際の炭治郎のセリフです。
悔しい思いがふつふつと伝わってくる。
そこまでこの作品に対して見入っていた。

因みに4.0にしたのはギャグが寒いからです(笑)

投稿 : 2020/10/18
閲覧 : 341
サンキュー:

8

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

xwTza00790が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ