overnao さんの感想・評価
3.0
物語 : 1.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
もうよくわからん
どう評価したらいいか分からない作品ですね。
1期の頃はまだ、主人公がどうしようもなく無能で視聴者はイライラ状態だとしても、ヒロインの健気さや、かっこいい周辺人物(騎士とか爺さんとか)のお陰で、作品としての骨格は維持されていました。
2期は最愛のヒロイン、レムが不在となったほか、1期で活躍した大半の登場人物の出番がなくなり、いよいよ雲行きが怪しくなりました。主人公は相変わらず無能かつ自惚れていて、いざとなったら死に戻りを使っています。この能力は「死ぬ」ことによって発動されるので、たとえ主人公自ら招いた不幸な結末を精算するために死に戻ったとしても、「やり直す代償として自分は死の苦しみを味わっている」という事実によって、主人公も被害者ズラできてしまいます。そんな主人公に喝を入れる人物もいなくなり、謎な行動原理で動いている魔女()達と主人公がよくわからない会話を繰り広げる描写が続き、何がなんだかよくわかりません。
要するに、主人公が自分勝手に死に戻ってやり直せる世界観に限界を感じているのと、あまりにも突拍子もない展開が脈絡なく続いてヨクワカランと感じています。1期もその傾向はありましたが、可愛いレムとかペテ公の顔芸でも見てやろうという視聴するモチベーションがありましたが、2期はそういった、ストーリー展開以外の惹かれるポイントもありません。
とはいえども、かなり人気作品のようなので、今後面白くなるのだと期待はしています。現状の評価として「よくわからん」のです。