大重 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
色々考えているヒロイン達が面白く見られた
1話感想 百合ものとはいえ、中身がありそうに見える
中身の無い百合は嫌いです。
でも中身があるなら話は別。というわけで、百合ものの場合はこう、中身があるかどうかが気になる所です。
本作は電波女と青春男の入間人間氏が原作ということで、中身がありそうだと判断しています。
電波女はエリオちゃんの可愛さが強烈過ぎて他は二の次になってしまっていますが、でも内容もきちんとした話でした。
ヒロイン達の独白の感じとか雰囲気は感じますね。
作画は美しく良好。ヒロインたちは可愛らしくちょっとエッチさも感じます。
ということでまだ何も始まっていない…というか、始まるまでを描いていく話だと思います。
作画の美しさと、少女たちの心の機微を…とか、内容を楽しみに見させて頂きます。
全話感想
こう…原作は、文章力が高そうですね。安達がしまむらに片思いしている内容ではあるのですが、引っ込み思案には色々共感できるあるある的内容を色々考えているので、何かわかります。
心の動きをきちんと描いているので、何となく中身があるように感じました。
…まあ、具体的には何をどう、進んだわけでもなく、何かが始まったわけでも無いのですが…。
これだけの内容で1クールやって、まあ程々には満足できたのだから、悪くも無かったのでは。
ただ文章力で見せる内容を、絵で表現するのがアニメですから再現度はどうなんでしょうね。
原作読者の感想は気になりますが… 逆に原作読者はイメージPVとして見ればいいので楽しめるかな。
まあ揺れ動く少女の心が面白かったです。