稲葉姫子 さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:----
意外にシビアなアニメ、残念な作画(ネタばれあり)
******************ネタばれあります********************
第二話まで拝見しました。
原作未読、事前情報0の状態で見始めました。
第一話は、「ひぐらしのなく頃に」や「約束のネバーランド」の第一話と同様に、それまでのほんわかムードが最後数分でどんでん返しになるという展開ですくなからず驚きました。「デュラララ!!」における竜ヶ峰帝人のような存在と思っていたナナオが、いきなり退場するのですから。
殺人というシビアな面と、ラブコメのようなのんきな作画のギャップが緊張感をもたせます。
1話に1人づつ始末するのか?
政府の言っていることは本当なのか?
この島での超能力者殲滅に、女の子1人で足りるのか?
協力者はいないのか?
女の子が入ってくるまでに、誰がその職務をしていたのか?
など謎ばかりです。
ありきたりの異世界ものや、女の子兵器ものなどに過食気味の秋アニメの中で、異彩を放っていることに間違いありません。
作画自体は残念ですね。もうちょっと上手かったらよかったのに。
まだ見続けたいアニメです。
--------------------------------------------------------
追記:
第5話まで視聴しました。小野寺キョウヤの心・考えが表現されるようになって、面白さが+されてきました。