まつまつ さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ぼっちが超リア充高校生に変貌
前半はプロム開催に向けての話が坦々と進んで行く感じであり、1期、2期と比べて単調な感じだなという感想だった。
そもそも一色がプロムをやりたいから奉仕部に手伝ってという話だったのに、結局は雪ノ下が主導権を握るし、一色が保護者会や教員から反対意見があっても強行的に実行したいという理由がイマイチ腑に落ちない。
雪ノ下は雪ノ下で、もう親の思い通りにはさせたくないという家庭問題の延長で自分の自己満足を実現する為にやっているようにしか見えなかった。
比企谷も相変わらずの不器用さ加減ながらも雪ノ下に協力しようと動く。
ちょっと声のトーンとかキャラの雰囲気が前から変わった?
由比ヶ浜が比企谷の気持ちは雪ノ下の方にあると何となく気付きながらも
結構積極的にアプローチをかけてはいるけど報われず辛い思いをしているシーンに心を痛めながらも、
ラスト2話、比企谷が雪ノ下に不器用ながらも気持ちを伝えてからの超急展開にいい年こいた大人が思わず叫んでしまいましたよ。
どんだけ青春ラブコメやってるんだよコノヤローと・・・
そういえばタイトル青春ラブコメだったなと。
由比ヶ浜も可愛いしあざとさもあるのだけど、やはり周りの気持ちを気にし過ぎて本心を伝える事が出来ない。
比企谷と雪ノ下の気持ちも何となく勘付いているから尚更言えないという悲しい役回りだった。
陽乃も奔放に見せかけて親の言いなりになって人生を歩んで行かなければならず、本心を見せられない孤独な存在であるんだよな。
だから雪ノ下が順調に物事が進むのを妬ましく思ってしまったりして、引っ掻き回そうとしてたんだろう。
でも友情関係なんて共依存でも良いと思うんだけどな。
結局は似た者同士は引き合うし話も合いやすいから自然と友達となる訳だし。
それにしても比企谷よ、雪ノ下に由比ヶ浜、一色に川崎も満更ではなさそうだし、更には平塚先生までってどんだけモテてんだよ、葉山を超えているじゃないか。
話の展開は個人的に正直1期>2期>3期という感じで下がっているが3期は総仕上げとして観た感じだった。
まぁ突っ込み処としては、一色は高校生ながらにあざと可愛い過ぎるだろ。
あんなあざとい高校生いたらマジで恐ろしいわ。
比企谷程屁理屈という名の弁が経ち、自分を犠牲にして動ける高校生もそうそういないだろうというか、女子達から突っ込まれている通りちょっと引く発言が多い。
平塚先生、今時いない熱さのある良い先生だけど、一人の生徒とあんなに親密に過ごしていたら今のご時世問題にされてしまいますよ。
なんだかんだで、ずっと孤独だった比企谷と雪ノ下がリア充高校生活を送れるようになって良かった良かった。