くらま さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
オープニングの登場人数にビビるも簡潔にまとめられた良作
アニメ初回放送後、もともと発売済みのアルバムなどを購入し曲を聴いてハマって、配信ライブも参加しました。
ユニット毎に曲のテーマが異なるのでお気に入りは沢山出来るかと思います。
ちなみにⅣKLOREのButterflyが最お気に入りです。
YouTubeで色々観れる聞けるので検索検索ぅ〜!
ここは蛇足
{netabare}
そして2021年12月。。。
ようやっとアプリゲームもリリースされました。
リズムゲームでは無かったです。
年内リリースとはいえ、つか、ホントにでるのか?と思って油断したところに配信です。
いや、年の瀬に金無いよ。
ゲーム内で好きなキャラでLive出来るのが売りなのですが、ゲーム自体の難易度が高いです。
初イベントも難易度高くて二つ目のボスに太刀打ち出来ない。{/netabare}
改めてアニメを視聴しましたが、やっぱり面白い作品でした。
観て聴いて欲しい作品なのですが。
ほんとに宣伝下手。
キャラデザインも良い。
これは見た目の話しだけではなく属性といいますか、少しクセのある設定というのも◎。
男嫌いのサキュバス、毒舌人形、単なる変態、ドルオタ、奥さん(cv奥さん)etc。
アニメ化によるコンテンツの展開としては正しい動きなのに、ホントに宣伝下手なのが残念。
以下、2020/10/10初投稿分ーーー
メディアミクス展開。
しかし今回のアニメ視聴まで何も知らないという心配になってしまう作品。
が、当初の印象。
アイドル、グループ・ユニット、魔法、学園モノ。
ではあるが競争、蹴落としではない。
1クールでユニット単位とはいえ、20人近くいるキャラをテンポ良く物語で紹介がてら商業向け(CDとか)の販促(オルケストラ)を織り交ぜるという。
しかし多少の強引さはあるが雑ではなく、キャラ達、各グループに愛着を持つ脚本ではないかと感じた。
若干の悶着はあれど、ギスギスもなくかわいい。
1クールなのでギスギスとかウジウジを引きずる余裕などないですからね。
オルケストラというライブ。
演出、がんばっていたと思う。
ペンライト的な光る鈴蘭を振るのだが、アイドル好きの別ユニットのアイドルがアイドル好き過ぎて笑。
グループ毎に曲のテーマ、コンセプトも決まっており、なる程、これは好みで分かれるだろうな、と。
個人的には最初のオルケストラにsupernovaを持ってきたのは正解。
・2クールにしなかった英断
(出来なかった?それは言わないのがマナー)
・テンポ良い脚本
・嫌なキャラが居ない
・主人公チームがポンコツ
(終盤のアレを救済無くホントにやるのは英断)
{netabare}
退学回避の条件未達成、かつ回避させないで退学。
アレは良かった。
というか笑えます。
この後は主人公のお家に行くのですが、ポンコツっぷりが発揮されます。
だから退学になるんだよw
までが様式美。
{/netabare}
・学園長が病気持ち
・最終回で親の歌よりよく聞いたアレが聞けたりとか
他の曲も聞きたかったので即CDアルバム購入しました。
なんと、ここで衝撃的な事実が。
昨年より活動されておりました。
とまあ、オリジナルアニメなので甘甘評価とはなりますが、各メディア毎にパラレルストーリーとの事。
スマホゲームはどうせリズム系なのでやりませんが、小説、コミックは見てみようかな、と思います。
気軽に視聴出来ると思いますのでご興味ありましたらどうぞ。