プクミン さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
主人公が強い!それは分かるけど設定が複雑
【簡単あらすじ】
よくある「俺TUEEE」系アニメ。
主人公は魔王で、2000年前に死んだけど転生して蘇った。
しか~し、蘇った世界では魔王の名前が違う名で語り継がれていた。
【内容】
人間と魔族が対立していたという前世のストーリーがちょびちょび入る。
これが視聴側への説明となるんだけど、なんといっても2000年、空白期間が長すぎた!!
分からない事だらけだぜ!!でも、
魔王「その程度で俺が~」
という口癖で、余裕たっぷり。
最初は学院で色々あって、その後も色々あって、そして最後も色々あって。
【感想】
いやー、圧倒的過ぎる力を持っているためか、余裕たっぷりで清々しい程、敵には容赦なく、味方には超優しいね。
モブ子隊の名前を聞いたり、人種差別しなかったり、当時敵でも気にしなかったりと、カリスマ要素もあるから、ただ強いだけでなく魅せてくれるねぇ~。
普通に面白かった。
ただ、その面白さの足を引っ張るかのような、複雑設定。
「そんなに頭が回るなら、何でこうしなかったの?」
と思う場面もちらほら。
以下思うところ(ネタバレ)。
{netabare}まず最初に思ったのが、なぜ混血児が嫌われているのか分からない。特にあの教師が凄い毛嫌いしていたのも分からない。
魔王の名前が改ざんされている。これはあの勇者の仕業なんだけど、魔族側も人間側も両方の記憶の改ざんが、転生して間もないはずなのに出来るの?いつしたの?
メインヒロインのミーシャとサーシャ。
出番は多かった。そして一応実力も認められていたけど、アノス(魔王)からすると、取るに足らない力過ぎるため、凄さが全然分からないというかアノスが凄すぎるだけ?
戦闘要員というよりハーレム要員。ここちょっと残念。
OPでアノス、ミーシャ、サーシャが歩いてるシーンが多い。見る分には何か面白くない。もうちょい色々工夫して力を入れて欲しかった。
七魔皇老。勇者との戦闘がないため、強さが全然分からない。もしかしてあんまり強くない感じ?アノスがいれば七魔皇老不要?必要性を感じるシーンを増やして欲しかった。
ラストについて。人間に嫌気がさして的な展開は良くあるね。それはいいんだけど、その後!!アノス応援団の急に歌うよ~、意味あったのかな?
アノスにはまだまだ余裕ありそうに見えてたし、そもそもまだ全然力を出し切ってないよね?
周りの力が必要と思える場面にも思えず、あの歌はどうなのかなぁ~?
ラスト歌が入るのが流行ってるだけ?
{/netabare}
とまあ、色々不明な部分があるものの、総じて面白かったです。
【まとめ】
俺TUEEEが嫌いじゃない人なら、普通に楽しめる作品だと思います。
ストーリー性はやや微妙と思うところは仕方ないとしても、複雑で理解しきれない、疑問に思う部分があったとしても、それを補える程の魅力を魔王様が魅せてくれるであろうと思いました。
単純に強い!!