snow さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
萌え虚無アニメがまた一作<48>
それなりな作画以上のものはなかったなぁ。
主人公側は複葉機に乗ってるけど、ジェット戦闘機と同じ機動をしており特にその説明はない。
ご都合で飛んで戦ってるから尺を満たすまでほどほどに苦戦しろってだけ。
とりあえずこんな見た目で以上の考えはないんやろね。
少女キャラも紋切りの粋を出ず、そりゃ苦労してたアズズに人気も集まりますわね。
ストーリーも館山基地奪還と神話世界探索って同時にやる必要ある?とか、北欧神話が消えてるって設定がなんか意味あった?と適当三昧。
パパンがパン回はふざけきってて良かったけどそれはもろサプライズニンジャ理論で、普段がつまらんから何か突飛なことしたほうが面白くなるってことなのねん。
「ミリタリ美少女動物園やりたいなー、ほらウケてるじゃんアレとかアレとか」という制作姿勢は伝わってきました。
#こんなんに関わった長月ちゃんも悪いんやでー
ハイフリ側<49>
3話まで視聴。
2話がルーティーンっぽい日常+出撃で、3話で出撃なくしてやっと設定説明を始めた。
ここまでドブからご都合パワーで湧いてきた描写で通してた戦乙女達は普通の家庭で育ってた、と。オーディンも出てきたけどイキるだけで特に実のあることは言わず、それとも北欧神話で最終決戦ならラグナロクだもんねーボクチンだけ気づいたーとでも言っときゃいいんですかね。
長月達平の才に期待してたけど、集団体制にのまれてRe:0じゃなくハイフリ側やねーといった所。
制作の経緯もハイフリの糞コンビが1年ほど設定を練ったところで長月参加となってるし、期待度サゲサゲ。
ひこーきはなんなーん?<55>
第1話視聴。
1時間枠でたっぷりとキャラを見せてキャラ紹介的にはよくできてたんだけど、戦闘での原則が設定的によくわからんまま。
ジェット機が追いつかれる敵にすぐ追いつかれてないってことは、レシプロ機に見えるだけでジェット機並の性能なんやろか?
武装も神のなんちゃらだから効いてるんだろうけど改造して武器増設してたり。
通常のジェット戦闘機は囮以上の役に立つのか。
キャラ的にもおねーちゃんズはさておき、基地の隊長・整備長がパトレイバーのまんまだったり、他の御都合モブだったり。
戦闘もどうかなー、コトブキの序盤の戦闘よりかは面白いとしても。
「立山に登りたいのにゃ、山はいいよにゃー」でお馴染み館山という強引なボケを披露する余地がないのも問題である。