いこ〜る さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
大スベリ
コメディーベースのスタートは良かったと思うが、ずっとコメディを引っ張ってしまい人類の命運を賭けた戦いに、全く緊張感が感じられかったのは大失敗だろう。
洋画によくある軽口叩きながらも実はすごい、みたいなのを狙ったのだろうか?
シリーズ構成と軍事考証がネームバリューのある人で、そういうのに遠慮すると作品が…という、見本みたいな結果に終わってしまった。
監督はこれが初監督作品だったようだが、さぞくやしかった事だろう。次作を期待する。
以下、初回視聴時の感想
{netabare}
未知の敵に抗する唯一の戦力、ワルキューレが操る英霊機。と言う美少女航空アクション。
後回しにせず最初から世界説明をやったので1時間スペシャルになった(…のだろう、たぶん)。だから説明パートには目をつぶって、舞台が日本に移るあたりからが本領だろう。主要キャラ4人を一気に出してきたが、天然、ツンデレ、腹黒とうまく振り分けられていてすぐに覚えた。つまり世界観どうこうよりキャラものとして見るのが正解なのだろう。
となれば、主役のクラウの朴訥さはいい感じだ。CVに山村響を充てたのもピッタリだと思う。『コトブキ飛行隊』にも出てたからレシプロ機に縁があるのかも知れない。
一番人気が出そうなのはアズズだろうか?(私が気に入っただけかも知れないが)で、これMAOなんだよね凄いなMAO。
{/netabare}