ミュラー さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
エンディング映像の通りにストーリーが進む
Netflixで先行配信されていたアニメ。
まずはEDが素晴らしい。渓谷を歩いてどこかの施設に向かうのだが、主人公がひたすら歩く後ろ姿を映し、美しいメロディーに乗せて素晴らしい渓谷の風景が広がる。
この物語自体が、川下から渓谷沿いに爆心地に向かうストーリーなので、それに沿っていて素晴らしい。
内容的に最初の1話の時系列が不明だったが、おそらくバースト事件当日の話なんだろう。
バーストの爆心地にパーティー作って進撃し、マターと呼ばれるドロドロした気持ち悪いものの暴走を止めようとする。
が、そもそもの疑問は、マターは地べたを這っているのになんで地上からまともに突っ込んでいくのか?
空からバースト中心地に降りればいいじゃないかと思うのだが、そこは突っ込んではいけないところ?
マターに襲われまくりながら進むんじゃ、リスクが半端ないじゃないか。
一種のパニック物って感じですね。まあ、そのスリル感を味わうのが最大の魅力の作品だとは思いますが。
映像は素晴らしいと思います。
エンディング映像の最後、どこかの施設に入っていくのですが、{netabare}あれがアイコの転校先の高校だとは思わなかった。
名前を述べずに終わったけど、きっと苗字は由良か神崎だろうなあ。{/netabare}
全12話、綺麗にまとめてくれて、なかなか良かった。