take_0(ゼロ) さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ファミレスが舞台のラブコメ。
フツーにおもしろい。
ファミレスを舞台にしたラブコメ。
舞台がファミレスっていう点は、正直なところそれほど大きな意味はなさそうと言う印象。
いわゆるお仕事系と言うほどの重みは感じなかった。
1~3期を前に流し見したことがあったのだけれども、今回機会があり、もう一度視聴してみた。
物語性はそれほど、強くないかな。
ファミレスを舞台に主人公:小鳥遊宗太を中心にファミレスの仲間+宗太の家族+αが織りなすドタバタラブコメ。
ラブコメ部門の軸は宗太ラインと同僚の佐藤ラインの2軸かな。
全体的にラブコメ色は強くはない、お仕事色、各キャラのドタバタ色がバランスよく展開される感じ。
よく言えば多彩だけれども、悪く言えば展開スピードは遅く、間延び感も若干ある。
作画も普通かな。
制作がA-1 Picturesというところらしく、ちょい調べてみると実績に割と好きな作品が含まれていた、なるほど、という感じ。
声優さんは違和感なく、上手な人が多い印象。
特に不満な点はなかったです。
音楽はOP/ED中心になるけれども、
悪くはなかったけど、私的には刺さらなかった感じ。
この制作会社さんのもので言うと「サーバント・サービス」みたいなのが私は好きなんだけど、これはあくまでも、好みの差になると思う。
キャラは正直言うと絵的にはあまりお好みではなかった。
どっかで見たキャラを中途半端に荒く複製した感じで・・・あくまでも印象だけど。
佐藤はキャラ的に最後までサンジに見えたし、伊波さんは第一ヒロインのはずなのに、いまいち美少女半的な容姿で「う~ん」だったし、何より殴りキャラの色が強すぎて・・・。
八千代さんはラブコメ別ラインでのヒロインのはずなんだけど、やっぱり美少女半な感じ。
ただ、観続けていく上で、やはり慣れていくもので、
美少女半なキャラ達も性格や振る舞いを観ていて「なるほど」という気にもなってきたので、そういう作戦ならそれはそれで有りかと。
ただし、伊波さんの暴力シーンは最後まで好きではありませんでした。
その他のキャラは割とシャープに描いてあったので、やっぱり狙いなのかな。
店長の杏子さん、小鳥遊ねーちゃん(泉・梢)がお気に入りでしたかね。
あと山田はウザ80、かわいい20の割合で好きでした。
それと小鳥遊妹(なずな)はもう少し深掘りしても面白かったような気がしました(計算高さとか腹黒チックな点など)。
1期については、ジャンルが混ざったコメディアニメラブコメ付きみたいな感じでしたかね、私的には。
そうですねぇ、時間のある時に観てもいい作品かなという印象でした。
楽しいポイントはいくつもありますので、機会がありましたら、観てみて下さいませ。