テナ さんの感想・評価
3.6
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
面白いけど…でも…
この作品は原作を読んで居てアニメ化した作品です。
アニメも普通に入り込めました。
キャラの声も声優さんがあっていたと思いますし物語も基本的に原作通りでしたし中々面白かったです。
レンタル彼女なのでお金を挟んだの関係ではあるのですが、しっかりと恋愛要素もあったりしますし、少し笑ってしまうような小ネタも入れられていて飽きないですね。
ジャンルなのですが恋愛だと思います。
基本的には和也の片思いがベースに物語が展開していきます。
なので、恋が進展するペースは殆どないのですが、この作品の面白さは展開力にあると思います。
普通の恋愛アニメなら恋の進展と言う展開ですが、この作品は意外な方向へ展開ってのが面白いですw
中々意外な方向に進んでいくのが魅力かな?と感じました^ ^
最終回で思いましたがやはり和也はヘタレですね…ヘタレすぎです…
そして、最終回ので1番大事な場面をカットしていましたね…その点が1番重要な場面のはずですが…
歩道橋で和也が泣いてるシーンがあります。なんで泣いたの?
千鶴の「あなた彼女を作ってあげられなかったら」どう言う事?
カットシーンで「和也さんは私の彼氏です」って話しがありましたね…え?何があったの?
ってなるわけです。
これは歩道橋での千鶴とマミの会話が本来ならありそこに全ての答えがあるのですが…まさかの90パーカットw
ここはしっかり描いて欲しかった。
2期があるらしいので何処かで回想として流すのか2期の1話に持ってくるのかは解りませんがそれなら変にカット入れないで欲しかったと思いました。
原作読んでるから理由は解りますが…これ原作読んでないと???って私はなってます。
アニメのみで追いかけてる人も居るし2期でもいいから絶対に完全カットだけはしないで欲しいシーンです。
作中に「この人が私を一生幸せにしてくれる人かもしれないって考えたことはありますか?」って千鶴のセリフがありましたよね?
私、このセリフがこの作品で1番印象に残ってて好きなセリフなんですが、このセリフを言うまでの展開があって輝きを増すセリフだと感じています。
だから、最終回のこのエピソードカットが1番ショックでした。
この辺りも含めて2期期待してしまいます。