なおぼう さんの感想・評価
3.8
物語 : 1.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
金の力だけはある
声優・作画・音楽は文句なしです、潤沢な予算の元作られただろう良い出来です。
しかし、肝心のシナリオが良かった点をぶち壊すあまりにも酷いクソの塊としか言いようがない。
{netabare}
キリトが復活するまでのぐだぐだ感があまりにも酷く、確か19話にてやっと復活しました。
それからは非常に雑な展開で毎話ユージオの亡霊が湧き続け、過去の出演キャラがちょろちょろ出続けます。
流石に何度も
キリトがピンチ!ユージオ出現!
キリトがピンチ!ユージオ出現!
キリトがピンチ!ユージオ出現!
キリトがピンチ!ユージオ出現!
と毎話毎話繰り返されると、ファイナルな物語の召喚獣かよ!って突っ込みたくなりました。
強キャラを匂わせていた隊長達もサクッと始末し、どんどん早足で駆けていくシナリオ……
こんな雑にすすめるなら復活までに掛かった無駄な話数を削ったほうがマシだったのでは?
しょうもない触手プレイを見せたかっただけなのでしょうか??と。
そして第23話(最終話)
明らかにあの世界に置いてもオーバーテクノロジーなアリスのボディについては全く触れることがありませんでしたね。
キリトが作りたがっていた(気がする)ゆいちゃんの体も、同じ素体で作ればOKではないでしょうか
アリスとキリトが道場で試合するシーンも、打ち合って1合で竹刀が木っ端微塵!
いやはやキリト君には驚かされますね、ついに現実でも心意の力が使えるようになったんでしょう。
そして舞台はまたアンダーワールドへ!始まりの森?いいや今度は宇宙スタートだ!
宇宙服?宇宙船?
いいや俺たちは生身でも平気だぜ!前回苦労した反省を生かして管理者権限チートを搭載!
なんかでかい宇宙怪獣が出てきたぞ!
リリースリコレクション!
相手は死ぬ
俺たちの戦いはまだまだ続く
~完~
{/netabare}