zeroone01 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
面白いけど、ちょっと勿体ない。
原作既読での感想。
家族の絆だったり、戦闘シーンの作画だったり、トータルで見たら面白いと思う。
ただ、所々入るギャグがちょっとしつこいかな。特に善逸がいつまでもうるさいし、緊迫した戦闘シーンでふざけすぎ。まぁ観ている子供達にはそれが良いのかもしれないが。
後は、鬼の過去とか消滅する前に詳しく語るシーンがいくつかあって、そこに涙したって人が多いが、脇役鬼殺隊員の死をほったらかして鬼の過去だけ美化していて、私は泣けませんでした。
{netabare}全体的に脇役鬼殺隊員の扱いが酷すぎ。仲間を見捨てて逃げたり、手柄を横取りしようとしたり、鬼並みに醜い。一応彼らだって鬼殺隊員として選ばれ、家族を守るために必死に戦ってるんじゃないの??
まぁこれは最後の方に柱のメンバーが鬼殺隊の質が落ちてると言ってるので仕方がないのかもしれないが。
特に那田蜘蛛山ではどれだけの隊員が殺されたか知らないが、炭治郎達が参加した選抜試練でも5人しか生き残れず、御屋形様も5人も生き残ったと喜んでいるほど鬼殺隊は貴重な存在なのに、ちょっと殺されすぎじゃないの?と思った。{/netabare}
あと、炭治郎の心の声がちょっと語りすぎかな?そんなに必死に語らなくても、観てる側には伝わると思うんだけど・・・なんか勿体ない。
戦闘シーンの作画は素晴らしいと思いました。特に神回と言われてる19話は演出含め文句なしに素晴らしい。
{netabare} ただ、そこからの20話での倒せていませんでしたってオチは私は納得いかない。あれだけ神演出しておいて涙出るほど感動したのに、がっかりしました。劇場版も同じ感じなのでまたがっかり。今後はこんなオチやめてほしいです。{/netabare}
でも、嫌いでは無いのでアニメ2期も楽しみにしています。