かんぱり さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
彼女のその後が気になりました。
ぼっちの女の子のリアルで痛々しい高校生活のお話。
基本ギャグアニメだと思うけど、変にリアルで痛々しいところもあって、面白かったというか、妙に引き付けられる魅力も持つ作品だと思いました。
ただ下ネタ多めなので、そこがダメな人はダメかもしれません。
コミュ症でひねくれてて、結構下ネタ妄想してる黒木智子(くろきともこ)。通称もこっち。
心の中では悪態ついてるけど、いざ人と話すとおどおどしてるとこはすごくリアルっぽい。
弟くんは智子と目つきは似てるけど、普通なんだね。でもこういう姉がいたら確かにちょっと嫌かも。
黒木の妄想がいちいち下ネタ系なのがちょっとしつこく感じたり。
自分の傘が見つからないのを他人のせいにして呪って罵ってるのはひねくれてるなぁと思った。
でも、{netabare} 誰かに花火大会に誘って欲しくて自作自演してたり・・。
○○○な音声をヘッドホンで聞いてたと思ったら音漏れてて母親に聞かれてたり・・・。
いとこの子に知らない男の子と恋人だって嘘をついてばれて土下座したり・・・・。
痛々しくて見てられなかった。
と思ってたら、だめ押しでゴキを足でつぶしてみんなから引かれた場面が・・・・・きついよ。{/netabare}
ゆうちゃんという友達がいるのと、先輩の女の子が優しかったのが救いかな。
OPはかっこいい感じで、特に10話のアバンからのOPへの導入はすごく良かったです。
EDも良かった。時々ED曲が変わったりするのも良かったですね。
余談ですが、原作はだいぶ進んでるみたいで、現在では智子もぼっちじゃなくなって友達いっぱいいるらしいです。よかった。
原作未読で人から聞いた話ですが、彼女がどう変わっていったのか、ちょっと気になります。
2019.9.?初投稿
2020.8.31修正加筆して再投稿