かんぱり さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
心が読める少女のハートフルドラマ
相手の心の声が聞こえる女の子のお話。
なんとなくギャグアニメかなと思ってたんですが、最初のシリアスな展開にちょっとびっくりしました。
でもまさかこれ見て泣くなんて思わなかったです。
他人の心が読める能力がある、主人公の琴浦春香(ことうらはるか)。
自分の能力のために友達もなかなか作れず、すっかり性格も暗くなっていた彼女の隣の席になった真鍋義久(まなべよしひさ)くん。ちょっとエッチだけどとても明るく世話好きな彼との出会いが彼女を大きく変えていくきっかけになります。
{netabare}黒板に琴浦さんとの相合傘を書かれるんだけど、普通は恥ずかしくてあわてて消したりするところを、ハートが書かれてないぞって返す{/netabare}真鍋くん、かっこいい。
琴浦さんはその後もESP研の人たちと出会ったりと徐々に友達の輪を広げていきます。
みんなでカラオケに行く話があるんだけど、{netabare}琴浦さんの音痴ぶりに笑いました。{/netabare}声優さんすごいなぁ。
それから体育祭の話も良かった。{netabare} 一生懸命走る琴浦さんを応援するESP研のみんな。真鍋くんの声掛けで、クラスのみんなも応援するけど・・最後は転んじゃう琴浦さん。{/netabare}
後半の通り魔事件のお話。{netabare}月野さんももっと早く琴浦さんのように友達が出来れば変われたのかな。{/netabare}
ラスト。{netabare}突然家に来る母親。そしてお互いに自分の心の中をさらけ出し、ケンカする二人。
そして朝起きたら母親は帰ってたけど、料理した朝ごはんがテーブルに置いてて・・ちょっとは和解できたのかな。
そしてクリスマス。真鍋くんに告白する琴浦さん。そして真鍋くんも。。{/netabare}いいラストでした。
シリアスな展開にEDの曲が沁みました。
EDといえば、ときどき違うEDがあったりして面白かったですね。つるぺたとかつるぺたとかつるぺたとか。
間に挟まれるギャグ展開もいい物語の緩衝剤になっていたと思います。
これは思わぬ拾いもので見て良かった作品です。
終盤の展開もすっきりしてて気持ちいいラストでした。
2019.7.27初投稿
2020.8.31大幅修正と加筆して再投稿