くろゆき* さんの感想・評価
2.4
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 1.0
音楽 : 1.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
あなたが 誰かの星になりなさい
アイドルが政治で活躍する?コメディー作品みたいなのだがどうしてもアイドルが活躍するアニメとなるとOPとEDや挿入歌等の楽曲に注目、期待するわけなのだがアイドルアニメといえば伝説を残している「ラブライブ」シリーズやアイマス(デレマス)といった作品と比較してしまい、二番、三番煎じと感じてしまいアイドルと政治という組み合わせの発想は面白いがそれ以外はアイドルアニメとして曲を売る作品としては最低な作品と感じました。
OP、ED含めて使用楽曲はなかなかの数があったが何一つ良いと思ったががなく、印象にも残っていない。
演出等にも問題はあるのだろうが単純に曲が良くなかったとはっきり言える作品です。
良い点として挙げるならツッコミ所満載な世界観だけど、あくまで創作作品なのだから、ブッ飛んだ設定でゴリ押すのはむしろ美点。
最後はライブで民衆を洗脳して大勝利!?な狂気もむしろ好ましい。
政治風刺要素が意外に真面目でよく出来ている。
ヒロインたちは下からの民意を汲み上げるスタンス、対する敵役の老害党(モデルはあからさまに某保守政党)も現実主義路線で必ずしも無能ではない。
敵役が憎たらしく描かれつつも、一方的に貶めてるわけではないのは意外に公平な視点。
アイドル側の底が浅いのはむしろ良い点でもある。
中盤辺りに昔の政治家の幽霊と交流するなど良回多い。
終盤の盛り上がりも積み重ねが活きていて良かった。
特にキャリア議員は良キャラ。