ただのアニメ好き さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
非常に惜しい。。。
原作ゲームは未プレイです
何度も何度も見ようとした作品でしたがついに見ることが出来ました。
率直な感想を申し上げるならとても面白かったです。
まずストーリーが良いです。
視聴者を飽きさせない展開や推理、そして何といっても一話一話の引きがとても良かったように思います。
後、テンポよく進むところも良かったですね。
ちょっとホラーのところや一部グロい所がありましたがギャグアニメテイストな?作画でバッチリカバーされていたのですんなりと見終えることが出来ました。
そして個人的に一番好きだったのが世界観における謎というか伏線です。
自分こういう伏線が大好きなんですよ~。(,,・ω・,,)
し・か・し
{netabare}この作品は本当に惜しい。。。
まず、自分の考え方の問題なのか超高校級の希望と絶望の概念が全く分かりませんでした。
希望はなんとなく概念的に理解できましたが絶望が全く分からんのです。
絶望の説明が抽象的すぎです。
絶望ってウイルスみたいなものなのか?
なんかの超能力?
といった感じで自分の中で疑問が浮き上がり結構シリアスっぽくてそこそこ現実味のあったストーリーがいきなり説明が雑になったのか設定が雑になったのかで気持ち良く視聴を終えることが出来ませんでした。。。
本当に絶望じゃなくでウイルスかなんかにしてもらいたいものです。
そしてもう一つとーっても勿体ない所。
キャラクターたちです。
登場人物には皆「超高校級の○○○」という設定がありますが全然使いきれていないではありませんか。
その設定使ったのせいぜい最初の事件とプログラミングのやつぐらいですね(笑)
あくまでほとんどキャラ付けとしてだけの設定だったのが非常にもったいないと思いました。
そのくらいなら正直言って多少頭が賢いとかにした方が違和感がないかと思いました。
これらの点が無ければ普通にあにこれの評価は80点以上だったと思います。
(自分の過大評価かもしれませんが)
いつもどうり色々と言いましたが結構楽しめました。
無論、作画やゲームみたいな感じなどいろいろと個性的な作品で万人受けはしないでしょうが個人的にはお勧めしたいです。{/netabare}