天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
覇SFスーパー英雄(?)列伝21
東映魔女っ子シリーズ第6弾だそうですが、このリミットちゃん、実は魔法が使えません。
というか、航空機事故で瀕死の重症を負った娘を助けるべく、サイボーグ研究の第一人者である父によってサイボーグとして生まれ変わった少女の物語です。
「おい(へっ?)どこが魔女っ子なんだ、全然魔法使えないじゃね~か。」
「ほら、優れた科学は魔法と見分けがつかないって言うじゃ(ぎゃーっ)」
まあ、それは置いといて(汗)
とにかく暗いと言うか明るい感じの話しじゃなかったです。
人間の体じゃなくなった事を悲しむリミットちゃん
そりゃあ明るくなるはずはないですが、どうしてこんな感じの作品になったんでしょうね。
これがヒーローものだったら、キャシャーンみたいに悲しみを背負って戦う孤独なヒーローとして面白かったかも知れないですけど、多分TVの前の女の子はそんなの求めて無かったと思います。
そのせいか、東映魔女っ子シリーズとしては最短の25話で終了してしまいました。
で、最終回なんですが、お約束通り秘密がバレてしまう(つまり目の前で能力を使ってしまう)んですけど、目撃した先生はその秘密を胸にしまい、学校を去っていきます。
つまり、リミットちゃんもみんなの前から去らず、このまま日常が続く最後となります。
でも、打ち切りなんですよね(涙)
おまけ
リミットさ~ん(は~い)
キラキラ愛の星~キラキラ光るほし~♪
って、それコメットさんだろ~が
そういえば、大場久美子のコメットさんの主題歌って途中までアニメだったんですよね。
だからあにこれで触れても問題なしって事で(逃げ出す天地人)