くろゆき* さんの感想・評価
3.0
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 1.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
優しさにたどり着くために、私は今日も生きています。
TVシリーズの続編らしいですが妹についてはあれで終わりだったのかと思う感じでメインになっていたのは牧之原翔子編でした。
それも彼女があまりにもしれっと現れるもんだから、あれ?彼女はどういう存在として認識がされているんだっけ?と困惑したので、この導入はもっと意識して頂きたかったかな。
そこから思春期症候群に悩む女の子の問題を解決していく、いつものパターンに入っていき翔子さんの告白によって一気に重苦しい展開になだれ込んでいきますが、、、いや〜。これはファンの人が絶賛するのも納得でかなって思います。
ブタ野郎がどういう決断をするのか。それだけでも十分なくらいなのに、さらに麻衣さんまで巻き込んでしまい「苦しみ抜いて行動し続けたからこそ手に入れた未来」という着地点は私の大好物です。
とはいえそれはシナリオについでであり、作画と演出には凝ったところがみられなかった。
TVアニメと変化がなく、このシナリオならば映画ならではの超作画&演出で観てみたかったしこの作画ならばTV放送でも十分だった気もします。
評判が良いのを聞いていたので無意識にハードルが高くなってしまっていたのかもしれませんが。