まつまつ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ピュアな心を持った人は楽しめる作品だと思う
評価が高いので観てみたが、自分にはあまりKey作品が合わないのかもしれない。
天使として当初戦線の最大の敵として登場していたかなでは実は普通の人間で、音無の心臓を移植された事で生き永らえる事が出来た少女だった。
という事は音無の方がかなでより先に死んでいるはずなのに、何故かなでの方が音無より先に死後の世界で生徒会長として君臨しているのだ?
死んでから暫くしてから死後の世界にやって来る人間もいるって事なのか、時系列が良く分からない。
ユリが長きにわたり天使と戦い続けて来ているのなら一体何年この世界で生活しているのだろうか。
しかも結局かなでは人間だった訳だから結局戦線が戦い続けてきた目的も良く分からなくなってしまった。
しかも最後みんなを成仏させてから、音無は愛するかなでと2人でこのまま死後の世界に残りたいってどんだけ自分勝手なんだ。
自分の未練を取り払って人生に満足したら成仏するようだが、最後結構みんなあっけなく成仏してしまって、そんなに簡単に未練を断ち切れるなら今まで何だったんだろうかと思ってしまった。
影との戦いでみんな拳銃を使用していたが、あんだけいるんだからマシンガンとか手榴弾とかもっと強力な武器を使用出来るだろうし、刀とか槍とかの方が効果的なように見えるんだがとか個人的に突っ込みどころ満載だった。
多分ピュアな心を持った人は楽しめる作品なんだろうけど、自分のような捻くれた心の持ち主の心にはあまり響かなかった。
作品で使用されている楽曲は良かった。